2005年03月07日

■「参考BOOKS!」

金持ち父さんシリーズをかじった人は次はこちらが面白いです!
↓↓↓↓↓↓↓↓










お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方知的人生設計入門


お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方知的人生設計入門



著者:橘玲

出版社:幻冬舎

本体価格:1,600円



楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する


「金持ち父さんシリーズ」を読んで、やる気がみなぎったところで、その考えを日本バージョン(税金のあり方や年金ほか)で冷静に書いてあり、ちょっとクールダウンして考える一冊です。

辛口で「金持ち父さん」を批評するコメントもありますが、なるほどとうなずけます。
ママちゃんにはちょっと難しいかな?っと思いながらも書かれている内容はとても興味深いので、着実に読み進めています。(あと3分の1ほど。。。)


次回はセミナーでも言われてたし、この本の中でも触れられていた複利についてちょっと書いてみようと思います。
これによって資産は増える!!!???


posted by ママちゃん at 14:48| Comment(0) | TrackBack(2) | ■「参考BOOKS!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

■「参考books!」

◎株参考本◎

木村佳子先生のカレンダー投資法の本を紹介します。
初心者にもわかりやすい!(ママちゃんでもわかった!)


リスクの少ないカレンダー投資の方法を紹介しています。
ママちゃんは、セミナーで学んだ、「利回り重視」&「株主優待」をこの本でおさらいしました。大儲けを目指す方には不向きですが、こつこつ方には向いていると思います。
今でも何回も読んでます★
今後の投資はまずはこの本の教え通りに株を買ってみたいと思ってま〜す♪

↓↓↓↓↓↓↓











木村佳子のカレンダー投資法今日から儲ける!


木村佳子のカレンダー投資法今日から儲ける!



著者:木村佳子

出版社:マネーライフ社/主婦の友社

本体価格:1,000円



楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する

posted by ママちゃん at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■「参考BOOKS!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

お金持になる?本について☆

「本」って、無趣味なママちゃんにはこれといって読む機会もなかったのです。
一応、女子大の国文学科卒という肩書きを持つママちゃんなのですが、女子大生ブームの真っ只中に生き、青春を謳歌してましたので、まともに1冊の本すら読みきれなかった・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなママちゃんがお金に興味を持ち始めるようになって、あ〜あれも読みたい、これも読みたいってなってます。興味があることの本って本当に面白い!
今は唯一、子供が寝た後の、お風呂の中が私の図書館揺れるハート

一番最初に読んだのが、ご存知ベストセラー「金持ち父さんシリーズ」でした。おもしろい!!
パパちゃんに話をしたら、夜中の通販でもこの本の著者ロバートキヨサキ氏の作品が紹介されてるらしい。
とにかく、お金に対する価値観がガラットかわり、何かを始めなきゃって気持ちにさせられる。(O型ママちゃんが単純だから?と思ったけど、わりと影響をうけて、投資なんか始めてる人多いみたい)

もっとこ早く出会いたかった一冊です。金持ち父さん貧乏父さんアメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

そのほかにも少しずつ読んでますよ。(身になってるかどうかは別として・・・。)
そして、ママちゃんのお家のそばには本屋さんがないので、多くの本は「楽天BOOKS」で買ってます!
¥1500以上だと送料もかからないし、なんといっても大好きな黒ハートポ・イ・ン・ト黒ハートがつくのでぇーーL(´▽`L )♪
そろそろポイントで一冊本が買えちゃうかなぁ〜♪

Click Here!



本って割とお高い(!?今の私には少し高く感じちゃう・・・あー貧乏人)けど、読むだけの価値はある!そのために月に¥1000でも¥2000でも投資できればいいんじゃないかな?
posted by ママちゃん at 15:42| Comment(7) | TrackBack(2) | ■「参考BOOKS!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

