2005年03月07日

■「参考BOOKS!」

金持ち父さんシリーズをかじった人は次はこちらが面白いです!
↓↓↓↓↓↓↓↓










お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方知的人生設計入門


お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方知的人生設計入門



著者:橘玲

出版社:幻冬舎

本体価格:1,600円



楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する


「金持ち父さんシリーズ」を読んで、やる気がみなぎったところで、その考えを日本バージョン(税金のあり方や年金ほか)で冷静に書いてあり、ちょっとクールダウンして考える一冊です。

辛口で「金持ち父さん」を批評するコメントもありますが、なるほどとうなずけます。
ママちゃんにはちょっと難しいかな?っと思いながらも書かれている内容はとても興味深いので、着実に読み進めています。(あと3分の1ほど。。。)


次回はセミナーでも言われてたし、この本の中でも触れられていた複利についてちょっと書いてみようと思います。
これによって資産は増える!!!???


posted by ママちゃん at 14:48| Comment(0) | TrackBack(2) | ■「参考BOOKS!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2294048

この記事へのトラックバック

成功の9ステップセミナー
Excerpt: 先ほど、セミナーから帰宅しました。非常に濃密な4日間を過ごさせていただきました。 恐らくセミナーの内容等を書き綴れば、2ヵ月ぐらいはネタに困らず書けると思います。しかし、具体的な内容は今後、多少..
Weblog: 金持ち父さんより若くして豊かに引退する!
Tracked: 2005-03-08 11:17

金持ち父さんの教え
Excerpt: インターネットの世界で成功している人が 少なからず影響を受けた金持ち父さん貧乏父さん に私も去年の11月に   かなりの衝撃を受けました。(えっ?今頃??(汗))   特..
Weblog: 幸せな小金持ちになるためのサラリーマン奮闘日記
Tracked: 2005-03-09 02:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。