2005年03月06日

★株式投資へ挑戦!

●ママちゃん的証券口座●


さあ、いよいよ株購入へ・・・
まずは証券口座を開かねば。

色々あるけど、とりあえず銀行口座のように、口座開設費、口座維持費のかからないところから開く・・・のは常識か・・・

とにかくお金がかからないということで、以前に開いていた「ジェット証券」、
流行にのって「ライブドア証券」、それに引き続いて「E*トレード証券」の口座を開くことに。(「E*トレード証券」は開設中)

どの証券会社も、開設すると各社のホームページからいろんな情報が得られるという事と、取引手数料が安いというので選んでみましたぁ。

手続きはいたって簡単!
@ネットで資料請求→A必要事項記載(身分証明書添付)→B郵送→C2,3日〜10日で口座開設完了のお知らせ到着



posted by ママちゃん at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ★株式投資へ挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
 着々と株式投資の準備を進めてますね♪

 ライブドアは、デイトレードする人には“プレミアムトレードパス”があってお徳だと、誰かが言ってたような。
 
Posted by みつひろ at 2005年03月07日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2284847

この記事へのトラックバック
×

